コブシのブログ

つれづれ駄文

そこはいらんやろ!

仕事で朝早く、朝食を取れなかった私。


 車に乗りながら、おにぎりでも食べようとコンビニへ。


 数あるおにぎりから、炒飯のおにぎりが目に入った。


それを手に取り、足早に車に乗った。


 運転しながら、袋から取りだし、片手でたべながら運転していた。


 二口目を食べようとした時、前の車が急に止まったものだから、狙いが外れて、おにぎりの側面に口が当たった。


その瞬間、おにぎりがボロボロボロボローっ。


いや、ここパラパラいらんやろー!
 炒飯はパラパラが理想やけども!


 一人で激しくツッコミをいれてしまった。


なんか、一口目からのポロポロ感からして嫌な予感はしていた。


やっぱり、どノーマルな海苔に包まれてるおにぎりにしとけば良かった。