コブシのブログ

つれづれ駄文

霊能力開眼!

「霊能者」


 古いところで言えば、宜保愛子さん。


 否定はしないけど、実際には、ホンマか~?と、思っていた。


 「俺の知り合いに、めっちゃ凄い霊能者がおんねん。一回行かへん?」


10数年前、ある事で悩んでいた私にツレが言ってくれた。


その時に、霊能者といわれる人に会った時の話。


その霊能者の人は、土建屋の社長で、Kさんという人だった。


 娘さんに障害があり、思い悩み、いろんな拝み屋さんに行っていた。


そして、その内、自分自身が見えるようになってしまったらしい。


(でも、ホンマに見える人やったら、俺の隠してるエロDVDとかバレてしまうんちゃうんか・・・)


おめでたい悩みを心配しながら、行く事になった。


そのKさんの自宅に、相談者が集まってくるとの事だった。


 大きな自宅の居間。


 10畳以上はあるだろうか。


 私たちが行くと、すでに相談者らしき人たちが5、6人いた。


 「失礼します!」


ツレと私が、居間に入った。


 「おう!待っとったゾ!もう、来る頃じゃないかと思っとったとこじゃ!」


 眼鏡の奥の目をギロリとさせ、大柄なKさんが言った。


(も、もう見えてたんか!)


洗脳されやすい私は、軽い衝撃を受けた。


ま、時間言うてたら、別に普通の事。


なんだけど、相談者が5、6人いる、そして、Kさんの迫力ある風貌。


 完全に呑まれていた。


すでに、相談者の霊視が始まっていた。


 皆が見ている前で、それぞろの悩みを話していた。


(プライバシー的に大丈夫なん?)


皆、そんな事も気にならないくらい悩んでいるから、なりふり構っていられないらしい。


 眼鏡の奥の目をギロリとさせ、私を見るKさん。


 「君、能力あるな~。修行積んだら力つくよ、君は。」


 開口一番に、そう言われた。


 「は、はぁ・・・そうなんですか?」


 念のため言っておくけれど、霊能力があるなんて、これっぽっちも感じた事はない。


 逆に、私が隠しているエロDVDを、ことごとく見つける妻の方が能力があると思う。


 K先生が、相談者を霊視する様子を後ろで見ていた。


すると、ある相談者が、うめき声とともに話している最中に突然倒れた。


(う~わ、こんなんテレビで見たことある!)


思わぬ展開に、興味津々だった。


 先生によると、霊が、その人を支配する比率が高くなると、こうなるらしい。


 最初は、荒い呼吸をしていた相談者。


 先生が、上向きに寝かせた相談者に手をかざし、除霊していくにつれ、呼吸は穏やかになっていった。


 「おい!君!」


 突然、私を指差し、K先生が言った。


 私も突然言われたものだから、どう反応していいかわからなかった。


 「ちょっと、こちらに来なさい!」


 「え、ぼ、僕ですか?」


 自分を指差し答える私。


 「あーそうだ、こちらに来なさい!」


 「は、はい!」


 先生の横に座った。


 「この男性には、2体の霊がついておる。その憑いている場所は、暖かいから、手をかざしていけばわかる。君ならわかるはずだ!」


(おーーーい!何やねん、この無茶振り!)


皆が、私の事を注目していた。


とはいえ、K先生に「君は能力がある」みたいな事を言われていた私。


もしかしたら、この日を境に・・・とも思っていた。


 私は、全神経を手のひらに集中させ、相談者の体の頭の先から、手をかざしていく。


 皆が、その様子を固唾を飲んで見ていた。



目を閉じ、1度、2度と手をかざしていった。


(2ヶ所・・・暖かい・・・2ヶ所・・・暖かい・・・)


ずっと、その言葉を心の中で繰り返し、手をかざす。


 1ヵ所だけ、暖かさを感じた場所があった。


 「先生、2ヶ所はわからないですけど、1ヵ所だけはわかりました。」


 「どこかね。」


 「この辺りです。」


 私は、相談者の顔の辺りを指差した。


すると、先生が一言。


 「うん、君、そりゃ息じゃ!」


そう、私が感じていた暖かさは、相談者の呼吸している息の暖かさだったのだ。


え~と、私の入る穴は、どこなんでしょうか?ってくらい、恥ずかしいなんてもんじゃなかった。


 笑いをこらえるツレの肩は、静かに揺れていた。


 他の相談者たちを見る余裕はなかった。


きっと、ツレと同じく肩を揺らしてた事だろう。


という訳で、私には霊能力なんて、これっぽっちもないっ!(笑)