コブシのブログ

つれづれ駄文

何もしてないのに-5キロ  <完>

「コブシちゃん、話があるんだけど・・・。」


 毎晩の恒例行事となっていた一戦が終わった後、神妙な面持ちでMちゃんが話し始めた。


 「実はね・・・もう、生理が来なきゃいけないのに、こないの・・・。」


 「えっ・・・。」


なんか、ドラマとかで聞いたセリフが、自分に向けられている事が信じられなかった。


(という事は妊娠しているかもって事か・・・。)


Mちゃんの、「安全日だから大丈夫だよ。」という言葉を信じ、中出しを続けていた自分を激しく後悔した。


 「それとね・・・。」


(え、それとね・・・って、他にも?)


「私のお父さん、ヤクザの組長なの。お父さんが決めた結婚相手がいて、それが嫌で家出してたの私。」


 「エエっっーーーっ!!」


 妊娠よりも、こっちの方が衝撃的だった。


 「お父さんが決めた相手って、ヤ、ヤ、ヤクザ?」


 「うん。」


(なんて日だっ!!)


ホント、バイキングの小峠じゃないけど、アクション付きで言いたい気分だった。


 「Mちゃん・・・ちょ、ちょっと考えさせてくれる?」


 私は即答できなかった。


そして、次の日、憔悴しきった私を残して、帰っていったMちゃん。


その日から、アイドル並みの可愛さだったMちゃんとの夢のような日々から一転。


 食欲を微塵も感じない、地獄のような日々に突き落とされた私。


 子供、ヤクザ、子供、ヤクザ・・・。


この2つの言葉がグルグル、私の頭ん中を駆け巡った。


 途中、駆け巡り過ぎて、「子供ヤクザ」とかなって、普通だったら、「なんでやねん!」とか、突っ込みながら笑えるんだけど、今の私にそんな余裕はない。


Mちゃんが言っていた組の名前。


もしかしたら、実在しない組、ウソなんじゃないか?


もしかしたら、筒持たせ的な詐欺なんじゃないか?


 私は僅かな望みにかけて


 アウトロー情報に詳しいツレに聞いてみた。


 「え、B組?あそこ、めっちゃ武闘派やで!」


 私の僅かな望みは、木っ端微塵に打ち砕かれた。


 子供を中絶・・・やっぱ、できないよな・・・でも、生むとなると・・・ヤクザにならなければならない・・・。


 結局、3日間、考えに考えぬいて、私が出した結論。


 子供を生んでもええし、ヤクザになる!


 気が付くと、私は5キロ痩せていた。


 私は試合が決まると、8キロ減量する。


そして、試合が終わり、減量から解放された数日の間に、普段の体重である63キロに戻る。


だから、Mちゃんと会って、私の体重は63キロ・・・いや、幸せ太りからもうちょっと増えてたかもしれない。


それが、Mちゃんが帰ってからの数日で、-5キロ。


 試合に臨む過程の第2段階くらいまで体重が落ちていた。


そして、私は意を決してMちゃんに電話した。


 「Mちゃん・・・子供できてたら、産んでエエし、俺・・・ヤクザに・・・」


 「あ、その話ならもういいの!あれは、コブシちゃんを試したの!」


 「へ・・・?」


 「あの時、コブシちゃんが即答してくれてたら、私、コブシちゃんの事選んでた!だから、もういいの!じゃあ~ね~!」


 「へ・・・・・・。」


 私は、しばらく切れてしまった受話器を持ったまま、放心状態だった。


ヤクザにならなくて、良かったんだか、悪かったんだか・・・。


 後日談・・・。


それから、1年後。


 新しい彼女と同棲していた私。


 夕方、一本の電話。


 「コブシちゃん!久し振り!元気してた!」


Mちゃんだった。


 「私ね、また、家出したの!でね、独り暮らしする為に、お金かせがなきゃならないから、手っ取り早く、水商売しようと思うの!でね、不安だからコブシちゃん一緒についてきて!」


 私は、あの可愛いMちゃんと、また会えるという事と、もしかしたら・・・。


という下心満載で、今の彼女に黙って行こうと思った。


でも、できたとしても、絶対に中出しはしない。


そう固く心に決めていた。


そして、1年振りに会うMちゃん。


やっぱり、ぶっちぎりに可愛いかった。


また、Mちゃんと××できる!


そう考えるとニヤケが止まらなかった。


 面接するスナックの店は、私の住んでいる駅の近くだった。


 都合の良いことに、その近くにラブホテルが数件あった。


どこのホテルにしようかな~?なんて、のんきに考えていた私。


 「じゃあ、行ってくるねーっ!」


 明るくMちゃんは、店の中に入っていった。


 小一時間、外で待っていた。


すると、Mちゃんが、手をダメダメという風に振りながら出てきた。


 「ダメ!パパが手をまわしてる!」


 聞くと、面接してくれた店長がMちゃんに言った。


 「B組組長のお嬢さんですよね ?お家に帰られた方が・・・。」


と、言われたらしい。


ってか、どんだけのネットワーク力やねん!


ホンマ、つくづく妊娠させなくてよかったと思った。


 「あ、そうや、Mちゃん、今夜、あの、その・・・どっか泊まってく?」


 「え~、コブシちゃん、今、彼女いるんでしょ!ダ~メっ!」


 「は~い・・・。」


あえなく撃沈。


って、自分は婚約者おって、私と遊んだのに、それはえ~んかいっ!


ホンマ、女って勝手。