コブシのブログ

つれづれ駄文

わが生涯に一片の悔い無し by ラオウ <1>

私は16歳で、ある施設に預けられた。


そこの先輩のDさん。


 Dさんは、19歳で、私と同じく16歳でこの施設に来たらしい。


この施設で、16歳という年齢で預けられるのは、そうそうなかった。


 Dさんは、相当悪かったらしく、中学生の頃からヤクザの事務所に出入りしていた。


ヤクザになるのを心配した両親が、この施設に無理やり連れて来たらしい。


なるほど、言われなくてもそんな空気を醸し出していた。


 同じ16で連れて来られた私が気になるのか、何かと目にかけてくれる。


 「おーい!コブシ行くぞ!」


 私の直属の上司でもあったDさんに、今日は休みみたいなもんやからと言われていた。


 今日は、施設を退所する人の引っ越しの手伝いしか仕事がなかった。


 数人で片付けも一段落して、皆で缶コーヒーを部屋で飲んでいた。


 「コブシ、これ知ってるか?」


 Dさんが、怪しげな物を私に見せた。


 見ると、獰猛な虎が描かれている小さな容器だった。


 「いや、見たことないっす!」


 私がそう答えると、Dさんはいたずらっ子のように、ニヤリと笑って、こう言った。


 「コブシ、これな、中国の強精薬でな、チンコに塗ったら、即、ビンビンなるんやで!」


 手に取っていぶかしがる私。


 「あっ!お前信じてないやろ!ちょっと待っとけ!」


 私の疑い深そうな態度を見て、Dさんはその薬を持ってトイレに入った。


 「おい!コブシ見てみろ!」


トイレから出てきたDさん。


 股間を見て驚いた!


ズボン越しに見てもビックリするくらい、股間がギンギンになっていた。


 「す、す、すげーーーっ!」


 私は、すっかり信じて、その薬を持ってトイレに入った。